見出し画像

ももなちゃん

アンジュルムの笠原桃奈ちゃんが、卒業を発表しました。

いつも応援してくださる皆様に、ご報告させて頂かなければならないことがあります。

私、笠原桃奈は年内を持って、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。

急なご報告で、皆さんに色々な感情を抱かせてしまっていると思います。申し訳ありません。

私は新しい大きな夢に向けて、一度芸能界を離れ一人で進むことを決意しました。
卒業後は海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます。
様々な葛藤の中で、今十代のうちに大好きなアンジュルムから離れ自立し、
一人の人間としての夢を追う事を選びました。
このご時世の中で様々なことがありますが、私は自粛期間お家でよく考える時間になりました。
家族に相談しながらも考えた末、私は新しい夢に向かって歩むことを決断しました。
皆さんとお会いする機会が減ってしまったことはとても悔しいけれど、全て必然だったのだと今は自分の中で納得しています。
これは私のエゴかもしれないけど、もし時間がかかったとしても、いつか解ってくださったら嬉しいです。

ももなちゃんの海外に行く決断。いまのこの時世で、17歳という年齢でその選択をしたことに素直に驚き、感心しました。

以前"自分と会話する時間を増やそう"ということを書きましたけれど、言うのはほんとに簡単で。それを体現するのがとても大変で。ももなは自分と対話することに向き合って、考えて考え抜いてその決断をしたのだなと思うと、いろんな思いがこみ上げてきて、なんだか泣きそうになってしまった。

3歳の頃から習っていたバレエでステージに立ち、それからハロー!プロジェクトでも沢山のステージに立たせて頂きました。
此処での経験と、人生にとってずっと必要不可欠だったステージに対する愛を必ず活かして、夢を叶える力に変えていきます。
ハロー!プロジェクトは、右も左も何も分からなかった私のアイデンティティを形成してくれた場所で、世界で一番大好きで大切なメンバーと出逢わせてくれた場所です。
私のこれから先の人生の中で、もしかしたら最も幸せだった瞬間になるかもしれないと、
心のどこかで思っています。そんな大切な場所での時間を、最後まで噛み締めて過ごしていきたいです。

自分のモチベーションの源をしっかりとらえていて、それが何かに挑む原動力になることを、身をもって理解しているももな。

メンバーがこんな風に思えるハローは、すごく素敵だと思います。それをこんな風に自分の言葉で表現できるももなも素敵。

改めて、いつも支えてくださるスタッフの方々、愛してくださるファンの皆さん、家族、心から大好きなメンバー。
皆さんがいたから、こんな私がここまで幸せにのびのびと活動することができました。
私は本当に幸せです。これからの新しい人生の一歩も、背中を押してくれる人がいて、
そしてこの場所にいたから歩もうと思えました。
私は何よりも大切で大好きなアンジュルムから自立をし、一人の人間としての歩みを進めていこうと思います。

大きな決断をしたももなちゃんを、いちハロプロファンとして応援します!アンジュとして最後の日まで、全力で楽しんで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?