見出し画像

ものを書くとき

決意3日目にして

・朝早くから重めの打合せ複数
・トラブル対応でスキマ時間とれず

色々重なり、継続を挫折しそう!

ベッドの上で休みつつ、スマホから書くことに挑戦してみてます。
いまnoteでスマホから行間つめて改行する方法を身に着けました。ひとつ進歩。

何かを書くとき、私の場合一度頭と心を空っぽにして、頭のなかの引き出しをたどっていく感じ。

一旦仕事や家事ややらなければならないことの囚われから逃れて、フラットな状態になれるのがいいなって思っています。
そうでもしないと、起きている間ずーっと誰かのために走り続けることになりがち。

日々過ごす中で着想的に思いついたことをメモしておいて、noteや手帳に書く中で深く考えてみたいなぁ
たぶん今日もいろいろあった、はずなのに、夜のわたしはもう忘れてしまっているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?