見出し画像

タイトルが思いつかない

 初投稿にしては、あまりにも淡白すぎるタイトルだなとは思いました。

 やはり最初が肝心だと思いいろいろ考えてみましたが、何かコレだというものには結局たどり着きませんでした。

 自己紹介もせずに書き始めてしまいました。こんにちは、もしくはこんばんは。

 まずはこのページを開いていただいてありがとうございます。

 自分は、何か成し遂げたわけでもなく、これから何か大きな野望があるわけでもない、言ってしまえば「普通の大学生」です。

 noteを始めたきっかけは、特にありません。完全な”思いつき”です。現在は2020年7月5日深夜3時32分。投稿時間がその全てを物語っているでしょう。強いて言えば「深夜テンション」と言ったところでしょうか。

 これから、このnoteというツールを通じて、こうして何か文章を書いていければいいなと思っています。ただ、自分は飽き性なので、突如として更新を止める可能性があります。その時は、それまでです。

 あまり読んでいただいている人のことは考えずに、自分の思うままに書いていきたいとは思っているのですが、そんな”カッコイイ”ことは僕には言えません。やっぱり多くの人が読んでくれたら嬉しいし、コメントなんてきたら何度も読み返してしまうでしょう。なぜなら自分は「普通の大学生」だから。

 終わりどころが見つかりません。このnoteというものが、通常どのくらい書くものなのかも分かりません。”思いつき”の副作用なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?