見出し画像

Swift 愛好会 - WWDC24 要約会 感想戦

先日、Swift愛好会のスピンオフ:WWDC24要約会に参加させていただいたので、感想戦します。

はい、1ヶ月半近く間が空いてしまいました。すみません。
いやー、Qiitaとか技術的な記事は書けるのですが、それ以外はなかなか・・・

話した内容

今回話したのは、新しくなったXcodeについて話しました。

What’s new in Xcode 16 のセッション内容について5分でまとめた感じになります。

簡単に説明すると、SwiftUIのプレビューやコンパイル周りが強化されたり、SwiftTestingの登場などを紹介しました。

参加してみて

5月のSwift愛好会の「第一部完!パーティー」で

今後、積極的に参加します!

的なことを言って初っ端がコレかぁ・・・って思いました😅

いやー、ドキドキですよ、
そんなに登壇慣れしてないし、ほぼ初めてのオフライン初登壇だったので、緊張症な私はガチガチでしたw

また、今回は時間厳守でドラがなるのですが、5分ギリギリで納めました。
本当は鳴らしてもらう予定だったし、直前にもその話はしてたのですが、完全に頭から離れてしまったw orz

最後に

今回は感想戦の投稿遅れてすみませんでした。mm
Swift愛好会運営の皆様、会場を貸していただいたDeNA様と関係者の皆様、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました!
次回(もう来週になってしまった iOSDC) はすぐに感想戦します 💦

今後もいろんなところで登壇できたらするつもりなので、その時は何卒よろしくお願いします 🙇

また、感想戦以外にも他にもいろんなこと(ガジェットとか振り返りとか)を投稿していくつもりなので、そちらもぜひ

でわでわ〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?