3/27

起きる。眠い。母からくそみたいなLINEが来ていてふて寝。洗濯2回。冷蔵庫開けたら卵を落として2個無駄にして病む。おからハンバーグを作る。食べる。うま〜〜偉い〜!眠くなったので寝る。

起きてPC。支度。新国立劇場で「舞姫と牧神たちの午後 2021」を観る。森山未來が出ているので。

6組のダンスを観るやつ。途中で15分の休憩。暑いし喉乾いた〜と思って自販機を探すが全然なくて死ぬかと思った。カフェも閉まっているし。公演中の水分補給、マジ大事だな……。今度から水筒とか持って行こう……。
ダンス関係者が多いのか、休憩中、終演後共にロビーで話している集団が結構いた。スタッフさんが「会話は控えめに」とパネルを持っているのに全然見てなくて虚しい気持ちに……。元は50%のチケット販売、宣言解除後に再度発売で「お友達と来ました!」みたいな人が少なめだったけど、後ろの席は友達同士の人が多く、わりとうるさかったな。どうやってチケット取ったんだろう。

スーパーに寄って家に帰り、オートミールチャーハンを作る。ヘルシーでおいしー!!!!!!!最高オートミール。はちみつ&ナッツ入りヨーグルトを食べてご満悦。家事をし、リングフィットとプランク。継続は力だ〜うお〜!

風呂に入り、漫画を読む。ぐだぐだ。寝る。

ダンス公演、なんかよくわからないままチケット取ったけど、楽しかった。ダンスはよくわからないけど、すごいものはやっぱりすごい。最後の2組は特に素晴らしくて、なんかよくわからないけど泣いた。1組目のゴリゴリバレエも超よかった……。森山未來のやつはあまりハマらず……。まあ、そういうときもある。

母のLINEで「うえー」と思ってたら、恋人に「他人に自分の機嫌左右されるのいやじゃない?落ち込んでるより良い一日にしたほうがいいよ」と言われて良い人だなと思った(感想)。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。