9/15

眠い。眠すぎて出社するのやめようかと思うくらいの眠気。頑張って出社して偉い。
眠いしなんか心臓も痛い。死ぬんか???と思い、「心臓痛い 眠い」と検索すると「心不全では!?」とか出てきてビビる。が、昨日の日記に書いたように、「あ、薬飲んでないからじゃね?」と思い、飲んでみるとだいぶ良くなる。どう形容したらいいかわからないが、身体の奥底にあったモヤモヤが取り払われた感じ。天気が晴れるみたいに眠気が晴れた。「ずっと魔物の手によって闇に襲われていた国が勇者の手によって解決し平和が訪れた」みたいな感じ(わかりにくいな)。とにかく薬すごい。怖い。
仕事は問題続きだが、騒いでもどうにもならないので働く。帰りたい。旅行行きたい。

スーパーに寄り、家に帰り、洗濯。その間に椅子の染み抜き2回目。前より強力な洗剤でやってみるが、はたしてうまくいくだろうか。あとなんかかゆいから解決したい……アイロンが良いらしいが……天日干しもしたい……あとニスも塗りなおしたい……。

諸々家事をし、飯作る。さば焼いたやつ、味噌汁、大根おろし、大根サラダ、煮卵など。偉い。この間、TVerいろいろ見る。で、食う。
デレステイベントを走り、家事。そのあと諸々作業。うまくいくんだか、って感じだよねすべてが。

軽く運動。たけまりの「立ったまま」シリーズをやる。が、HIITに慣れてきたせいで「もっと……運動させろ……」の気持ちになる。筋肉脳である。風呂、漫画、寝る。

仕事も今やっている作業も椅子の染み抜きも全部「うまくいくんだろうか」の気持ちで疲れる。成功体験みたいなものが欲しい。達成感というかなんというか。

足首付近が最近よくかゆくなる。恋人(アトピー)に薬を借りてなんとか対処しているんだが、恋人曰く「ずっと同じズボン履いてるから」らしい。裾の部分が当たるからかゆくなるのでは、とのこと。確かに。履いたら毎回洗濯しろ、5年以上履いてるやつは洗濯しても落ちない汚れがついてるから捨てろ、とのこと。え~そうなん~?
確かに全然ズボンを洗わないんだけど、その理由はやたらズボンを洗うと母に「今日洗濯多い!ズボン出したでしょ!」とめちゃくちゃ怒られるからであった。教育ってすごい。これからはちゃんと洗おうネ……。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。