なんで弁当作り始めたんだっけ

簡単に言うと「お金がなかったから」の一言になるんだけど。お金を使う優先順位を考えた時に、「通常時の昼食費を抑える」と言う結論に達した時があって、その時から弁当(とか昼食自炊)を始めた。
「冷蔵庫に残っている食材で家族3人分の昼食をなんとか作ることができる」程度の料理スキルなのだが、工夫と情報収集(ほぼgoogle)で今日まで過ごしてきた。

誰もに価値がある話ではない、というか自分にすら価値がある話なのかわからないのではあるが、なんだかんだで10年ぐらいこんなことを続けてきた(はず)行動を振り返ってみようと思った。そのうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?