見出し画像

2019/12/10の弁当

朝食 

・茹で鷄のマスタードマヨネーズサンド(Day 2)

昼食

・茹でどりとブロッコリーのタルタルソースサラダ
・ごつ盛り ちゃんぽん

感想

画像1

手抜きの日を許容しないと弁当生活は続きません。
こんな日にはごつ盛りがありがたい。
特にちゃんぽんは具沢山で最高。

タルタルは作りすぎたので明後日まで続きそう。自作で良い具合に作れた。
粗みじん切りで、食感の変化も楽しめた(ということにしてほしい)。
ブロッコリー生活はようやくファイナルなんだけど、昨日時点でまだ安値だったのでひょっとすると延長も?
正直なところ茎部の皮の向き加減がまだわかってないので、もう少し追求したい感もある。

そういえば朝のサンドイッチの臭みは昨日よりはマシだった。部位の問題か。
本当はキュウリかタマネギスライスを挟みたかったんだけども、冷凍前提だったので不味くなりそうだったのでやめた。
同じサンドイッチのタネがもう一回分あるので、次回は野菜追加してみよう。

かなりの年月続けてきたカップラーメン生活もそろそろ卒業かなあと今日なんとなく思った。
まだ10食分ぐらいストックあるんだけどね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?