見出し画像

2019/12/5の弁当

朝食

・キュウリと茹で卵のサンドイッチ

昼食

・豆腐一丁たぬき蕎麦
・鶏胸肉とブロッコリーの蒸し焼き 温玉のせ

感想

画像1

蕎麦は食前に給湯室で洗ってから食べたので割と良い具合だが、やはり伸びてる感は否めない。
来週は生麺を用意してみることにした。
豆腐一丁を乗せるのは、立ち食い蕎麦の箱根そばメニューを参考にしてみた。今もメニューにあるのかはわからない。そして見た目がかなり酷い笑。容器が小さすぎたか。
まあでも、腹持ちもなかなかで悪くなかったので定番化しても良いかも。

ブロッコリー生活はもう終わりのつもりだったんだけど、特売で買ってしまったのでもうしばらく続く。
蒸し焼き良い感じだがちょい面倒。
鶏胸肉はこの食べ方が一番好きかなー。
温玉はもうコメント不要の出来。根本的にやり方がダメなんだろうな。美味しいからまあ良いや。

最近ちょっと弁当づくりに時間をかけすぎている気がしてる。
本当は、土日に4日分(1日は外食したい)作って同じメニューにするぐらいにしておきたいところ。
とはいえ食材のストックや販売状況によりメニューを決めているので、難しい面もある。
来週からはこの辺りを意識して取り組みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?