見出し画像

2019/12/23の弁当

朝食

・ウインナーロール
・茹で卵

昼食

・チーズチキンカレーライス(ソイライス )
・温玉たぬき蕎麦

感想

・美味しくないウインナーはどう食べても美味しくない
・ソイライス を温めて水が出るのが困り物。回答する際、一旦自宅でもチンして、水を出し切るべきか。カレーはいい感じにできてたので悔しさがある
・蕎麦つゆは 顆粒昆布出汁 大さじ1 +醤油大さじ1+砂糖小さじ1/3+水大さじ5 ぐらいにしたんだけどしょっぱかった。。醤油を減らせば良いかな?
・麺は業務スーパーの19円麺を利用。これは良かった。そば粉率は低そうだが。。

といったところで2019の弁当作成はおしまい。
来年も色々工夫してみたい。

と書いたところでアップするの忘れてましたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?