見出し画像

【日記】36という数字について考えてみた

36というと個人的にはコレを思い出します。

2013年のメイウェザー対アルバレス戦です。

この時メイウェザーは36歳で、ボクサーとしてはもはやベテランの域を超えています(アルバレスは24歳)。

しかし中盤くらいからメイウェザーが圧倒し始め、結果的メイウェザーが勝ち無敗で5階級制覇をすることになります。

36歳にしてここまでの技術・反応・強さを発揮したメイウェザーは、当時のぺー・バー・ビューの最高額など様々な記録を塗り替えています。

この戦いを見た時にメイウェザーの特徴的な動きやスピードなど「らしさ」を全く失っていなくて、むしろ洗練されていました。

自分自身、気がついたら10月24日は誕生日で無事36歳を迎えました。36歳というと干支を3週してます。アラフォーが見えてきました。

世間的にはまだまだ若造かもしれませんが、まだまだ研ぎ澄ますものや洗練するものがたくさんあるので、日々精進していこうと思います。

とりあえず37歳になるまでにどれかは達成します。

・ベンチプレス90kg(今は75kgがギリできるくらい)
・マッスルアップができるようになる
・デッドリフトで150kg(今の体重に約2倍)

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!