見出し画像

Simply Piano 中級 Ⅳ クリア!

コツコツ度合いが強すぎて亀の歩みの Simply Piano。ようやく、中級Ⅳを突破しました。

※Simply Piano についてはこっちで

最近気づいたんですけど、課金してるときの「もったいないから」という理由で湧く継続へのモチベーションってバカにならないですね。なんだかんだ、アプリ使って演奏しない日があると落ち着かない。

そしてやっぱりこの画面が大好きなんである。

画像1

難しそうなものでも演奏できるようになる達成感

中級Ⅳの途中ででてきたトッカータとフーガニ短調。初見で「こんな速いの無理やんけ」と思ったけど、繰り返し何度も挑戦してなんとか星3つをゲット。

画像3

「こんなの無理」からの「できた!」っていう体験が何度もあるからやりがいがあるね。なんかもはや記憶力でカバーしてるだけな気がしないでもないが…。

集中力が強まりそう

それにしても、ピアノってすっごい集中力がいる。ちょっとでも別のことを考えると途端に指が動かなくなるし。左右の手を動かして、目では鍵盤と楽譜を追って、なかなかやることが多いから当たり前ですよね。

こんだけ大変な動きを集中してやる…よくわかんないけど脳に良さそう。老化して衰えてきた脳が活性化するとありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?