仕事に疲れた夜に読むべき漫画

仕事でクタクタ。

もう何も考えたくない。クールダウンしたい。

そんなときにオススメなのが、このゆるキャンだ。

僕の大好きなPodcastのドングリFMで紹介されていたこの漫画は、とにかく平和でいい意味で頭を使わず、仕事終わりのクールダウンに持ってこい。

疲れているときにバトルとか、頭使う系の漫画を読むと余計に疲れちゃいますからね。ぼーっと読めるのがいいんです。

内容はキャンプ漫画となっていて、キャンプ初心者が読むといろんな道具があるんだな〜とか一人キャンプとかもあるんだ〜とかキャンプについて知ることができ、ちょっとだけキャンプに行きたくなります。

ということで、ぜひ仕事に疲れてクールダウンしたい人は、ゆるキャンを読んでみてください。アマゾンのPrime Videoにもアニメがあります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!また暇な時にでも読みに来てください!
3
野球系YouTubeを運営してます。noteでも野球について毎日投稿してます。と言いたい。 https://www.youtube.com/channel/UCvF6ltnY40EpPfLslOZTqig/featured