見出し画像

#52『5秒ルール』とは?

5秒ルールを提唱したのは、メル・ロビンスさんです。

何か行動を起こす時や、何かを止めようとする時、ロケットの発射みたいに、

5・4・3・2・1、GO!

とカウントダウンして、実行する(止める)。

とても良い方法だと思いました。

朝起きる時、あと少し、あと少しと、なかなか起きられない時が多いですよね。

そんな時は、

5・4・3・2・1、GO!

と決断して実行する(起きる)。

何か甘いモノが食べたくなって、コンビニのスイーツに手を出そうとする時も、

5・4・3・2・1、GO!

と5秒間で決断して、手を出さないでスルーする。

やらなければならない仕事やタスクに手が出ない時にも、5秒ルールで開始する。

色々使い途がある方法ですよね。
考えるより、まず行動です。

私も今すぐ、この5秒ルールをあらゆる場面で実行してみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?