編集者/コピーライターとしての生き方『名もなき物書き』

30

noteを一ヶ月間(30日)書き続けてみた結果と、感じたことのまとめ。

本日でnote連続30日投稿達成。たかが一ヶ月、されど一ヶ月です。 当初想定していたよりも[フ…

誰かに好かれようと思うと、何もできなくなる病。

恋の話ではありません。今日はボヤキみたいな内容でお送りします。え、いつもだって?  note…

効果的なインプットの方法。

またまた投稿がこの時間になってしまったので、noteのネタを見つけるべく友人に「何か相談した…

レスポンスが遅い人は、変化に対応できない。

僕は昨日、「今会いたい」と思う人5名ほどに「リモート飲みしよう」と送りました。あえて日程…

暇をなげいている人は、誘う側になれば人生が変わる。

「暇だッ!!」と自宅で叫んでいる人が多い今日この頃。 みなさま、いがかお過ごしでしょうか…

生き方に不安を感じた時、僕は何をしたのか。

2017年から2019年にかけて、面白い生き方をしている方々を取材していた。媒体では、基本的にそ…

プライドが高くて、周りを認められない人へ。

僕はベジータが好きだ。 ベジータと言えばプライドが高いやつの代名詞。誇り高きサイヤ人のプ…

想像力と洋服と偏頭痛と植物。

危ない。勝手に始めた連続記事投稿記録を終わらせるところだった。 なんとか滑り込みセーフと…

直せない人は成長しない。

昨日の記事では、原稿について熱く語ってしまったけど、今日もその延長戦です。あ、でも物書き…

原稿を「愚の骨頂」と言われた話。

フリーランスになって間もない頃、大した実力や背景のなかった僕には当然仕事がなかった。 だ…