見出し画像

休職に追い込まれたおじさんの日常 - 231023

相変わらず、傷病手当は支給されず。1回目の申請は時間かかるらしい。お金に困っているわけではないけど、1度も支給されないと「ちゃんと支給されるのか」なんか不安。

休職したからといって、気分が楽になるわけではない。

1.前回のnoteに書いたように、親が何かと言ってきたりする。「鬱」は、周りの人から理解されないと言われているが、体感して良く分かった。

2.平日は、外に出ずらい。一応休職していることは、近所の人は知らないので…

3.平日は、みんなお仕事で、妻がパートから帰ってくるまで、ほとんど誰かとしゃべることはない。

4.一人の時間が、ほとんどのため、ネガティブなことを考えやすい。

5.何か、新しいことを始めるにしても、一人だと「モチベーション」を維持するのが難しい。

6.かと言って、復職するような気力はないし、今の会社は、私を必要としていないと感じている。

せっかく与えられた時間

休職は予定外のできごとだったが、何か毎日が楽しくなるようなことを考えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?