ヒッチハイク

思いつきのヒッチハイク

足をむくませながら新千歳空港に着き、真っ先に向かったのは コンビ二

でもお金は出さない。

あ、万引きしたわけではないですよ!

段ボールをもらいに行ったんです。そう、僕たちは空港からヒッチハイクをしました!

段ボールに「札幌」の2文字を書き、ひたすら親指を立て続けました。

20分後....

な、な、なんと!!






はい、雨....

そうなんです、僕たち二人、雨男なんです( 多分 )

こんなことありますか! まじで寒いですよ。北海道の雨は...

しかもこの時の服装

半袖、半ズボン

↑ なんか犯罪者みたい(笑)

もうタクシーが通るたびに手を出しそうになってました

しかし、この雨、意外に「恵みの雨」なんです。

近くのエネオスの社員の方が傘とタオルを恵んでくださったんです!

北海道の方は心が温かい!!

傘を差しながら待っていると、女性二人組がわざわざUターンしてくださり、乗せてくださったんです!

本当に女神でした!!

これで何とか次の日の北海道スポーツビジネスサミットに参加できました!

ちなみに北海道にはホントにゴキブリがいないらしいです!

以上、人生初のヒッチハイクでした!

                             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?