見出し画像

無意識の翻訳

筋肉の動きに翻訳された無意識を意識する

無意識を意識するって
雲をつかむような話ですけれど、
実は翻訳してくれているのが
筋肉的な動きなんです。

筋肉的な動きって、
単純に手を前に出すとかそういうことです。
姿勢も同じくです。

動作のやり方。
座り方とか歩き方立ち方などもです。

これらにあなたが持っている
意識に上がってきていないことが現れています。

いつもやっていること、とも言えます。

無意識が動きに出てきているので、
動きを認識することで
無意識を意識化できるようなっていくんです。

見方さえわかってくれば
ある程度は自分で認識できてきます。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

よろしければお願いします。たいへん喜びます。