5KPlayer使い方、評判、危険性

http://matomeno-sato.net/archives/1731
では、べた褒めだが ダウンロード販売されている動画の関連付け変更、
例えばDMMの動画をこれで開こうとするとファイルのDRM情報改変してしまい
6000エラー、他の動画販売サイトで購入したものも同じ。
マイクロソフトのsilverrightと相性がかなり悪いというか邪魔する。
トロイウイルス?も入っているようだし、べた褒めのところは
5Kプレーヤーアフェリエイトで書き込んでいる人が多い。
ダウンロードなら「EadgeGet」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/140903/n1409031.html
ベクター というアプリ紹介サイト、
グーグルプレイや Windowsストア iPhoneなどのアップルAppストア
の草分け的存在のアプリサイト。
ここが紹介して コメントなど参考にできるため安心なdownloader。
chrome やFireFox、Opera などの拡張としてインストールできます。
Mac版もある。

以下転載
フリーの5KPlayerには気をつけろ!
.スタイリッシュで高機能、お勧めプレイヤーなどと
この知恵袋の過去回答で推奨してる人も見たが・・・
(当時Mac版だけ、今はWin版登場)
今しがた使ってみたところ
「 なんじゃこりゃぁぁああ!!」
まずファイル関連付けを全部変えてくる。
元に戻しても無駄。
ならばセッティングからと思いきや、それらしきところがない。
特に自分は音楽プレイヤにVSTe通で聴いてるので
これやられると困る。
イチイチ右クリからアプリ指定なんてやってられっかぁぁ!!
というわけで、玄関開けたら5分で削除。
偶然アンインストーラーを検索したら、
今度は普通にアンインストール
出来ないような記述が・・・

数分後、超簡易のロールバックシステム
システムの復元

を使いレジストリを汚すことなく
綺麗さっぱりなかった事にしたが、
結局時間だけとられた、あほらし
皆さんもご注意あれ。
ただオールインワンで5KPlayer 一択にするなら
それでもいいと思うけど。
私はこれで失敗したの御意見募集中w

(メモリに5kプレーヤーは常駐してるので削除できんし
このアンインスト―ラーがクソで レジストリにゴミを遺す
)

補足
※回答者様からのご指摘、ご要望により以下注意願います。
MPlayerXには現在マルウェア(アドウェア含)付きの
インストーラーがある。
Macアプリですが、Winからの移植だそうなので
その点も含め、重ね重ね御注意を。
転載ここまで ↓ yahoo知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153707797

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?