私の講演活動

私の講演にはお題はありません。
余程の専門性なお題でない限り、どんなお題でもお話をしています。皆さんと対話しながら進みます。

だから原稿はいつもありません。


受講対象は小学生から中学生、高校生、大学生、おじさま、おばさま、御高齢の皆様。
老若男女問いません。

小学生から中学生、高校生には『生きる事、諦めない事』として私の経験から繋がる命のお話をさせていただきます。
自殺を選ぶ子どもが何人か居ます、私のお話を聞いてくれて思い止まった子も居ます。
話続けなければなりません。

医療系の大学生には私の経験談を包み隠さずお話し、医療機関の方々には更に突っ込んでお話をさせていただきます。

道路輸送のお仕事をされていらっしゃる方々に自動車事故被害者の声としてお話をさせていただきます。

後はパラアーチェリーの事、けん玉の事沢山の題材でお話をして来ました。

今後は地方自治体や行政の研修会やスポーツ関係などにビジョントレーニングについてなどにもお話し出来たらと考えています。

皆さんの地域や自治体、企業様で研修や講演の企画がありましたらお声掛け下さい。

来年度でも構いません。日本中どこでも皆さんと対話しながら楽しく講演をして参ります。


中途障害者から見た、経験した世界を記事にしてまいります。是非サポートをよろしくお願い致します。サポートは大切に今後の活動に、そして生きること、諦めないこてに使わせていただきます。 皆様のお力をお貸し下さい。