石の上にも3年、石の上にこそ3年

今の職場、3年目に突入してしまった
下の代が2学年分いるし受付会計業務が難しすぎて分からないって嘆いたってもう3年目だし同期はまだみんな生き残ってるけどこれから私はどうなるんだろう、、ってふと不安になる

1年目の時、専卒で「21なの?若!!」って扱いを周りから受けてたけど、3年目で今年23の歳になって、下の代が2学年分もいるし、「若!!」って扱いを受けることもなくなって、3年目って私が新人の時のあの人達と同じ年数になったのか、すごく仕事できるイメージだったなっていう喪失感と焦り。
20代後半の人が多い職場で、新人&専卒ゆえに歳がすごく若い、ということで自衛してきてたけどどっちも適応しなくなってきた社会人3年目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?