普通とは

基本的に受け身で、仕事中は男女も年齢も関係なく自分から話しかけられなくて、隣の席の主婦には自分から話しかけられないけどずっと無言飽きるし話しかけてくれないかな〜って1日ずっと思ってるし、他の部署の同期とすれ違う時も今忙しいかな?とか急に話しかけたら変かな?って自分からは話しかけられなくて、食堂では最近主任が同じ机に来てくれて嬉しいけど絶対自分からは同じ席に行けないから一緒に食べるの嬉しいけどいつも待つだけだし、自分から人と話すの皆無すぎてこういうとこだよって思った。人から話しかけられたら喜んで話すし、一回話しかけられたらその場では私からも話しかけるけど、そういうところだよ??人から話しかけられるのは、向こうが話したくて話しかけてるわけだから自信を持って言葉を返せるし相手主体だから会話も続くけど、自分から人に話しかけるのは相手は何も関心がない状態で私のタイミングで話しかけるから伝えたいことがしっかりしてないと「で?」ってなるし微妙な感じで会話終わっちゃうし??あと月に数回だけやる受付業務、受付やる日はいつも出勤電車でメモ読み返してるけど、今日2年目の子と受付やったら、私が分からない!ってその子に聞いてその子に色々教えてもらってて、私が一つ下の代の子に色々助けてもらってて、なんでこうなっちゃうんだろうなーってなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?