能力に比例せずプライドが高い

上司が自分以外に仕事を頼んだ時、他の人だったら「めんどくさい仕事、自分じゃなくてよかった!」って思うのかもしれないけど、私の場合は「私じゃないの?そんなに私信用できない?その人の方ができるってこと??」って思って落ちてく。

この前、医者と私の部署で会議があるらしくて、でもそれに私は選ばれなくて主婦の人が主任に呼ばれてて、私は行っても何もできないけどそれがすごいショックだった。いつでも自分が選ばれないと満足できないとかな〜ビビリなくせにプライドだけは高い。今の職場で仲良い人いないし誰も見本にする人がいなくて残業とか仕事の仕方とかもよく分からないからって転職しても、転職先では中途入職になって今は新卒だから同期が何人かいるけど自分1人で飛び込んで、そこがどんな雰囲気かも分からないし新しい環境に行ってもうまく話せなくて微妙になるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?