見出し画像

3年目のリブランディング

こんにちは、ピオニアルビューティーのかすみです。今日は皆様にリブランディングのご報告です。

ブランドを始めて2周年、未経験ながら美容業界に飛び込み、理想と現実を知りました。また、子育てをしながら仕事を続ける、バランスを取る難しさも経験し、順調とは言い難い日々でした。

今回、2周年の節目に、少し立ち止まって、今後のピオニアルビューティーがお客様に提供できる価値や、ブランドの方向性をもう一度考えていましたリブランディングのため、これからどうしたいか、様々な考えや想いで頭がいっぱいだったのですが、良いご縁に恵まれ、溢れる想いを素敵な言葉にまとめていただきました。

ということで、リブランディングしたピオニアルビューティーのブランドミッション、ブランドコンセプト、ブランドのタグラインがこちらです!!!(ドラムロール)

ブランドミッション

「女性が、自分を大切に美しく生きられる社会にする。」

ブランドコンセプト

「素顔 と、前を向く。」

タグライン

「ありのままを美しく。」


解説します!

◎ブランドミッションについて

「女性が、自分を大切に美しく生きられる社会にする。」

  ブランドミッションは、ブランドが果たす使命です。

  多くの女性が自分自身をより大切に、美しく輝くことで、

  社会に活力を与えられると考えています。

◎ブランドコンセプトについて

「素顔 と、前を向く。」

  ブランドコンセプトはお客様に提供できる価値です。

 「自分を知り、自分を大切にできる」女性を増やし、後押ししていきます。

◎タグラインについて

 「ありのままを美しく。」

 タグラインとは、ブランドの理念をわかりやすく言葉にしたものです。
 ありのままのあなたを知って、より美しくしていきたいという気持ちを
 込めています。


公式HPのaboutが新しくなっておりますので、ぜひご一読くださいませ。


私はお客様が「自分を大切にする」きっかけとして化粧品を作りました。化粧品でお客様の肌をサポートしたいと考えながらも、化粧品でのサポートだけではより良い結果を出せないことに歯がゆさを感じていました。

今後は、シンプルなスキンケアをきっっかけに体の内側からのケアや、ストレスを減らすようなケアなどのトータルセルフケアブランドとして、より多くの女性達がありのままの自分自身を大切にして、美しく生きられるようなきっかけを提供していきたいと思います。

3年目、ピオニアルビューティーのバージョン2.0ということで
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


ピオニアルビューティー
羊 かすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?