マガジンのカバー画像

九州 Heaven Ride 2017編集室からのメッセージ

18
九州Heavenライド2017編集室が、イベントがどのような想いで始まったのか、主催者スタッフの顔や想い、どのようなイベントにしていきたいのか?イベント基礎的な情報をお伝えしてい… もっと読む
運営しているクリエイター

#イベント

ウエルカム・パーティー

ウエルカム・パーティー

また「ヘブン・ライダー」と呼ばれる「冒険者」たちが帰ってきた。

明日を前に、前夜祭的なウエルカムパーティーが開かれた。

皆それぞれが、再会を喜び、明日の健闘を称えあう。

クリスマス気分も加わり、宴は進んでいくのであった。

【九州Heavenライド2017編集室】
「Tea room茶のこ」
熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場101−1
プロジェクト担当・池松
Mail:kshr2017.edit「

もっとみる
コース事前チェックとウエルカム・ライド

コース事前チェックとウエルカム・ライド

コース選定には、コースディレクターの宮本氏が、入念なるコース下見を元に、設定される。チェックポイントの設置場所は適当か。天候不順や、トラブルなどの場合のルート変更など、細かいところまで気を配って、入念な準備が行われる。要するに実際に走ってみるのである。

湧水で、泥を落とす。雨で泥がまとわりついたのを洗車。

沢山のサイクリストの、状況も想像しつつ、満足のいくコースを考えなければならない。トイレの

もっとみる
明日開催。各チームの「位置」情報について

明日開催。各チームの「位置」情報について

スマホ時代の前ならば、合計17チームの現在位置は「チェックポイントの通過」でしか、主催者側は判断できませんでした。途中でミスコースして、遠く離れた場所にいたら把握できません。携帯電話に電話するしか方法が無かったでしょう。それでも現在位置は把握できません。見知らぬ土地では、自分が何処にいるのか説明できないからです。

現在では、無料アプリの「Googleマップ」アプリに、自分の現在位置を「共有」する

もっとみる
「本」と「カフェ」と「イベント」と「SNS」

「本」と「カフェ」と「イベント」と「SNS」

無印良品に「ブックコーナー」があります。それは単なる「書店」なのでしょうか?それは、無印良品の「コンセプト」や「スタイル」を説明する「優良なカタログ的・存在」なのだと思います。

電車の中で「本」を読む人の姿はめっきり減りました。新幹線の中でもスマホです。電子書籍は重くないので、ビジネスマンが「新書」を読むには「東京・大阪」間の2時間30分は丁度いいのかもしれません。

「本」を書店に並べて、新聞

もっとみる
【九州Heavenライド】の歩んだ5年

【九州Heavenライド】の歩んだ5年

九州Heavenライド2017編集室

まだ5年。もう5年。九州九州Heavenライドは、参加者の皆さんと一緒に手作りで続いてきました。補助金なし、協賛金なし、あるのは「子供のころ」のような自転車への熱い想いと、やる気です。

阿蘇の噴火や、熊本地震など様々な危機を乗り越えられてきたのも、参加者のみなさまのおかげ。今年の【九州Heavenライド2017】果たして、どのようなイベントになるのでしょう

もっとみる
【九州Heavenライド2017編集室】とは

【九州Heavenライド2017編集室】とは

第0号

大人になって、子供の頃のような自転車の楽しみ方を忘れていませんか?
野山を、自転車で走り抜けて、時に助け合い、時にしんどい坂に耐え、雄大な景色を眺めて感動して、仲間をたたえ合い、無事のゴールを喜ぶ。
このような魅力的な体験は、都会では味わえません。
モノを買ったりするだけでも味わえません。
このイベントには、究極の大人の遊びがあると思います。

毎年参加者がイベント終了後に陥る「Heav

もっとみる