見出し画像

レンジで作るバターチキンポテト

今日の食卓に! 毎日の献立の参考に! お弁当のおかずに!
おうちにある材料で手軽・簡単にできる“楽うまレシピ”を紹介。
本日のメニューは「レンジで作るバターチキンポテト」です。

本日のメニュー【レンジで作るバターチキンポテト】

◆◇ このレシピのおすすめポイント ◇◆
・レンジで簡単にできるバターチキン風の煮込みレシピです
・生クリームやスパイスは不要!煮込み時間や手間がかからない簡単レシピ
・下味を揉み込んだ鶏肉はしっとり柔らかく、じゃがいもはほくほく食感で食べ応え満点
・肉汁が染み出た濃厚なソースに、鶏肉とじゃがいもが絡み美味しいです

** 使用する材料 **
(2人分)
・鶏もも肉:150g
・じゃがいも:1個
・A)トマト缶:1缶
・A)ヨーグルト:100ml
・A)カレー粉:大さじ1
・A)みりん:大さじ1
・A)コンソメ:大さじ1
・A)すりおろしにんにく:3cm
・A)塩こしょう:少々
・バター:10g

調理時間:20分

** 調理方法 **
1. 鶏もも肉は一口大に切る。じゃがいもは半分〜1/4の大きめに切る
2. 耐熱容器にA)、鶏もも肉を入れ揉み込む。
3.2にじゃがいもを加え、ふんわりラップをして600wの電子レンジで5分加熱する。軽く和え、再度2分ほど加熱し火を通す
4.バターを入れ余熱で溶かし、お皿に盛り完成

◆◇ 美味しく仕上げるポイント ◇◆
・そのままでも美味しいですが、ご飯やパンにかけても美味しくいただけます
・火の通りは調整してください

■□ 栄養価(2人分)□■
・エネルギー:777kcal
・タンパク質:41.8g
・脂   質:38.7g
・炭 水 化 物:80.6g
・食塩相当量:3.1g

今夜の食卓に! 毎日の献立の参考に! お弁当のおかずに!
今日の楽うまレシピをどうぞご活用ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?