見出し画像

チャンスは平等

こんにちは、きさらづプライム(@kisarazu_prime)を運営している「さくちゃん」です。

前回の投稿に関連します。

チャンスは平等であると思いますが、「チャンスがある」という点では平等。

つまり「誰しも必ずチャンスはある」ということです。ただそのチャンスが多いか?少ないか?という点では平等ではないでしょう。

だからチャンスを多く貰う為の努力が大事だと言いたいのです。

さらにはチャンスを活かせるか?活かせないか?も平等ではないですよね。チャンスを活かすには「力」が必要です。

その力をつけるには「行動すること」

普段から行動して「できることを増やしておく」といざチャンスがきた時に飛び込むことができるんですよね。

普段から行動していないと、チャンスがきても何もできないで終わります。いや、チャンスがきたことさえ気が付かないかも知れませんね。

普段から行動してまずはチャンスを増やす。

行動して経験を積んでいけば、できることが増えるでしょう。そうすればチャンスを活かせる可能性も高くなると思います!

ーーーーーーーーーー

僕は、きさらづプライムという「地域メディア」を個人で運営しています。

きさらづプライムのSNS等リンク一覧はコチラ

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?