自分の薬をつくる。

友達におすすめされて読んでみました。

正直今のわたしは特に悩みもなく、だからすごく共感するってことはなかったんですが、なるほど!と思うことがたくさんありました。

特に心に残ったのは
「まとめサイトを見ない!」
ということば。

今思えば、悩んでるときにわたしもこれをやりがちでした。

でもたしかに、言われてみれば、これをやってもあんまりいいことないですね・・・

悩んでるときはまとめサイトを見たくなるけど、それで悩みが解決したことってないかもしれない。

あと、noteを続けてみようって思ったのはこの本がきっかけです。

わたしはインプットばっかりやっていて、好きでやっているしそれだけで今のところは問題ないけど、アウトプットしてみても自分にとっていいことあるんじゃないかと思いました。

めんどくさがりやだし、文章を書くのもあんまり得意ではないですが、今年はいろんな見たものの感想をnoteに書いていくことを目標にします!もう2月だけど!

とりあえず、この本にあまり共感しなかったわたしは幸せ者かもしれませんね。
自分ではあまりストレスをためるほうじゃないと思っていて、でもそれって実は危険なことなのかもしれないとも感じたり。

今後また悩む日々がやってくることもあると思うので、そのときにまた読みたいです!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?