13歳からのアート思考。

読みました。
おもしろかったです!

わたしは大学で美術史を勉強してたんですが、そのときにこういうこと教えて欲しかったなあと思います。

最初のところ、たしかに絵よりもキャプションを見ている時間のほうが長くて、これはいつも展覧会に行っているときもそうだなと気づかされました。
せっかく作品を見に行っているのに、キャプションの確認作業になっているのはもったいないですよね。

あと、マティスやピカソやデュシャンのパートは知っていることもありましたが、ポロックのパートの内容は目から鱗でした!

これから行く展覧会の見方が変わる本に出会えてよかったです!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?