昼夜逆転52周目

どーも皆さん番台です。

就職せずにお金を稼ぐと決めてから二日目ですね。ってことでここに投稿するのも2回目ということになるんですね。まぁ恐らくですけど書く内容っていうのはどんどん変化していくと思います。人に見せようという意識は少しだけであとは自分の思うままに書こうと思ってるんでご容赦くだせぇ。

今日はー、昨日の自己紹介の続きと今日行ったこと書いていきまーす。

でも自己紹介ってどこまで書いたらいいかわかんないすね。やめますわ。毎日小出しに情報出していく感じにしますね。

まぁ私は大学生なんでバイトしているワケなんですけど、何をやっているかというとスーパー銭湯でバイトしています。このバイトは大学一年の6月頃からずっと続けていて、決していい環境とは言えないんで何回もやめようと思ったんですけど気付いたら3年も続けてましたね。

にも関わらず時給は上がらないクソ企業なんですよね。私の名前の番台というのは銭湯で働いてるんで付けました。スーパー銭湯なので番台がいる様な昔の銭湯ではないんですけどね。

てな感じで今日の自分についてのコーナーは終了にしまーす。

じゃあ次に今日やったことですね。今日は具体的に何をしていくか決めました。大きくいうと二つです。

一つはFXですね。FXは大学行ってない2年のときに結構勉強してて途中で飽きてやめちゃったんですけど。やはり自宅にいながら稼げるのはこれかなと。なぜ株ではないのかといいますと、株っていうのは資金力が必要なんですね。最初に結構まとまった額がないとできなくてしかも会社の情報というのは情報量が少なくて予想しづらいんですよね。それに比べてFXっていうのは国同士の通貨の取引なので国の情勢というのは情報量が多くて誰でも手に入れられるし資金も大きいお金がなくても取引できて利益生み出せるんで一度学んだことを思い出しつつやろうかなと決めました。

二つ目はプラミングですね。これが自分の軸となると思います。これも去年の9月頃から2、3ヶ月勉強していました。プログラミングと言っても色々種類があってアプリ作ったりとかAI作ったりっていうのがあるんですけどまず自分が取り組もうと思ったのはPHPってやつで簡単に言えばホームページとかブログのページを作るためのプログラミング言語ですね。なぜこれを選んだかというとプログラミングでお金を稼ぐためには案件をこなす必要があるんですけどその案件が貼ってある掲示板をみてみると、ホームページの作成・編集とかが多くあって、この案件をたくさんこなすことでお金を稼ぎつつプログラミングを自分のものにしていくことができるかなと思ってPHPを学んでいくことにしました。もちろん他の基礎的な言語も必要になってくるので膨大な勉強量をこなして頑張ります。

ちょっと長すぎましたね。反省します。では。         

                              さいなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?