見出し画像

持家借家論争(1) 仁義なき戦い

20XX年、日本では持家教と借家教での仁義なき戦いが繰り広げられ、持家教の中でも、戸建派、世田谷正教会、タワーマンション派、港低層マンション派等の分派が争う混沌とした状況が広がっています。この状況を憂慮した国連安全保障理事会は・・・

というように、何時までも解決しない持家派と借家派の争いは宗教戦争の様相を呈しています。

この正解無き問は、「家」が日々の生活を送る場であり、資産であり、金融商品であり、節税の道具であり、投資対象であり、また金額の大きさのため選択により人生にインパクトを与えるという複雑に入り込んだ存在であるが故に状況を難しくしています。

この奥深く深い問いに対して、私の経験とともに幾つかストーリーを作りたいと思います。
ライフハックには家の問題は不可避ですね。

悩み深い問いに対してその道筋が見えると良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?