全部、BUMP OF CHICKENのせいで

前回の「ニートが実践する朝の過ごし方。」で『僕って早起きなんです、てへぺろ』と言っときながら今日はいつもよりずっと長い時間ぐっすりと眠っていました。僕はいつもだいたい夜中の2時ごろに目が覚めて活動し始めるのですが、今日は朝の7時に目覚めました。普通に考えたら、朝寝坊と呼んでいいのかわからないような、わりとよくある起床の時間帯ですけどね(詳しくは前回の記事を読んでね)。いつも起きている時間よりも4時間も5時間も遅いとやはりいろいろと生活リズムが狂うわけです。

まぁ言うても寝坊したことは僕は全然気にしていないんですけどね笑。というのも理由はいたって簡単で、寝る時間が遅かったからです。だから厳密に言うとこれって僕の中では寝坊ですらないわけです。まぁ起きれないだろうな、と予測しながら眠りに着いたので。むしろ早く起きてしまったら全然眠ってないやんけ、ってなって怖いなと思います。

※※※

今朝目覚めるのがいつもより遅かったことは別に構わないのですが、先に言った通り起床時間が狂うと生活リズムが狂うわけです。ですのでいつもの朝の日課である運動、勉強、音楽をすっ飛ばして僕はいまこれを書いています。ちなみにBGMはBUMP OF CHICKENです。

僕は寝坊して学校に遅刻をするとBUMP OF CHICKENのJupiterというアルバムを聞いて登校するという謎の儀式をやっていたのですが、その名残みたいなものが今もまだあるんですね。だから遅刻とか寝坊をしたときにこのアルバムを聞くとなんだかすっと心が落ち着くんです。なんと言うか、選択に悩んでいる旦那さんに対して優しくする奥さんみたいな「まぁ、いいんじゃない」感がいつにも増して強くなるんですね。普段でも十分強いんだけど。

というわけで、この「まぁ、いいんじゃない」感についてもっと語ろうと思っていたのですが、とにかくぼーっとしていたい気持ちが強くて筆を進めようと思えません。だからこのへんで途中放棄しますね笑。

本当ならいつもは家で楽器を弾いている時間だからでしょうか。BUMP OF CHICKENの曲が心地よくて、これに集中していたい気分です。


「うん。まぁ、いいんじゃない」


って感じで、今回は流してくれると助かります。

もしも、もしもあとで気が向いたら、そのときは加筆してまた投稿しますね。

ほな、またね^^


●しかし、今朝の曲はスピッツのロビンソンでした

 https://www.instagram.com/kruchoro/


有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro