見出し画像

ベトナムでマツエクモデル体験!マツエクをつける3つのメリット:越南誤報 第14報【海外行ってみた】


【目次】
1、ベトナムのサロンでモデル体験
2、サロン内の様子
3、『ブラックローズラッシュ!』と今だけの割引特典
4、マツエクをやるメリットを3つ発見
5、跳び箱を跳ぶみたいに行われる急速的な文明の発展:ちょっぺ〜編集長の編集後記

※※※

ニュースで記事を読んである程度は知識があっても、映像で見ない限り海外の国の状況というのはわかりづらいなと感じる。これは僕だけのことなのか他の人もそうなのかわからないけれど、実際に自分の目で街の様子を見てみないと具体的なイメージが頭の中に記憶されないのだ。昔見た発展途上にある国の様子は今もそのまま記憶に残っていて、国名を聞くとなんとなくそのイメージが喚起される。

「ベトナムでマツエク」という言葉を聞いたときの違和感はそれが原因だろう(実際は言葉を聞いたのではなく、送られてきた原稿の文字を読んだ)。違和感を覚えたというより軽く驚いた感覚に近い。ベトナムでもマツエクができるくらいに文明は進んでいるのだなぁ、と。まぁこれは特に海外に出たことのない人だからということもあるのかもしれない。グローバル的な世間知らずだ。この現実と頭の中のイメージとがさらに遠く離れていって、互いにどんなに手を伸ばしても手の届かないところまでいってしまうと、若い人の掲げるビジョンを理解できなくなっていくのだろうなぁと思う。

ちなみに僕はまつ毛が長いのでよほど特殊な状況に置かれない限りマツエクはつけないと思いますが、頭にエクステはつけてみたいなぁと結構前から思っています。かなりどうでもいい話だけれど。

※※※

1、ベトナムのサロンでモデル体験

皆様こんにちは!

ベトナム在住歴=引きこもり歴のmoonaria (ムーナリア)です。

せっかく家出もしたことだし、新しい家にも引っ越したことだし、市場とコンビニと、家出のきっかけになった『我が魂目覚めし至高のおじさま』
(スープの冷めない距離に引っ越しました!)
とのデート以外にも、そろそろもうちょっと色々外出してみようかな?

というわけで、家出に協力してくれた某日系アパレルブランドのボスが紹介してくれたサロンで、マツエクのモデルをやってきました!

せっかくなのでオーナーさんに

「マツエクのモデルやってきたってテーマで一本記事書いちゃっていいですか?」
と打診したところ、快諾してくれたので書いちゃいます!

オーナーのMEGUMIさん、ありがとうございます!
この場を借りて御礼申し上げます。

実はあたし、眉とかアイラインはファインメイク
(男性読者様のために補足しておきます。刺青的な落ちないメイクのことです)をやっていたのですが、マツエクは初体験!

というわけで行ってきましたのは
『YORI Eyelash Studio』さん。
https://m.facebook.com/YORIEyelashStudio/?ref=bookmark

こちらのお店のfacebook宣伝ビデオのモデルやってきました。
詳細はまた後日うpします。


2、サロン内の様子

お店の様子。
白×ラベンダーってすっごくあたし好み!


つかこのブランケットの一松カラーじゃないか!
なんて素敵☆

といいつつ、あたしの推し松は十四松なんだけどねw
でも色そのものは黄色より紫系統が好きなんです!

とはいえ六つ子の中では一松×十四松の絡みが最も好きだから許して!

と、『おそ松さん』第二期への期待をかけまくって本題から大幅にそれたところで閑話休題。

柔らかく落ち着いた雰囲気の店内で、施術前のカウンセリングを終えた後、施術用のベッドに寝転がって施術開始です。

まな板の上の鯉状態なあたし。


目の周りのテープは、建築で言うところの養生テープですかね?
美容業界でなんて呼ぶかわかりません 笑

「思いっきりゴージャスに盛ってください」
のリクエスト通り、めっちゃ盛ってくれました。


3、『ブラックローズラッシュ!』と今だけの割引特典

ちなみにこのマツエクの技術名は『ブラックローズラッシュ』と言いまして、名前だけ見ると、ローゼンメイデンのドールの誰かが使いそうな感じの技名っぽいですが、台湾発祥のマツエクの技術名で、日本にはない技術だそうです。

1区にはブラックローズラッシュができるお店が数件あるそうですが、日系のお店でできるのはここだけなので、ベトナム在住の方、ベトナム旅行する方は是非、こちらのお店に行ってみて下さい!

通常料金はこんな感じ。


日本でやるよりだいぶお得です。

さらに毎月お得なプロモーションをやっていまして、今回は特別に
『海外行ってみた、暮らしてみた』読者様だけの特別特典

毎月のプロモーション価格からさらに10%オフでの施術してくれます!
ちなみに10月のプロモーションは「全ての施術-10%OFF」なので、読者の皆様はさらにそこからもう10%オフです。なんてお得!

電話予約の際
『海外行ってみた、暮らしてみた』
『越南誤報』
『moonaria』

の読者です、と言っていただければ、読者価格で受けられますので、忘れずに言ってください!

本日から来月末まで有効です。

YORI Eyelash Studio:
129 đường thống nhất ,Phường Bình Thọ ,Quận Thủ Đức ( Sau Lưng Tiệm guitar gỗ)
02838969769(英語が少し話せるスタッフがいます)
Hotline:
0908998768 Lê Giang(ベトナム語)
0908165448 Megumi(日本語/ベトナム語)
9:00 - 20:00毎日営業してます(^^)/
(7:00最終受付です)


4、マツエクをやるメリットを3つ発見

さて、マツエクをやってみて数日たった感想。

1,
普段はベトナム人に
「ベトナム人?」
って聞かれてたけど、3日連続でフィリピン人に
「フィリピン人?」
って聞かれた
(何度も言いますが純日本人です)

2,
目をこする癖がどうしても治らなくて、目の下の色素沈着が長年の悩みだったのが、物理的にこすれない状況になったらあっさり薄くなった

3,
まつげに寝癖がつくという人生初体験ができた

2は本当に嬉しいおまけ!なので、目をこする癖が有る方は、是非この機会にマツエク体験してみてはいかがでしょうか?マジで世界変わります!

それでは今回はこのへんで!またね!

※※※

5、跳び箱を跳ぶみたいに行われる急速的な文明の発展:ちょっぺ〜編集長の編集後記

ここから先は

967字

¥ 330

有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro