新しいことを、つぎつぎと。Top of the world / Carpentars

実はまた最近、新しいことをいろいろと始めています。去年の終わりの頃にも「海外行ってみた」をはじめいろいろなことを始めていたのですが、年が変わってからは新しいことはしばらく休憩してすでにやり始めていることに気持ちを集中させていたんですね。

この日記もそのひとつですね。日記というかブログというか。noteのアカウントでも、僕がやっていることをすべて発信していったらなんだか情報がごちゃごちゃしてフォローしてくれる人に悪いかなぁと思っていたのですが、結局こうしていろいろ発信していますw


最近だと、こちらの短いラジオも投稿しました。「アメリカ、カナダのマリファナ事情」というタイトルです。ちなみに声の高い方が僕です。

もともとは20分を超える長い収録のラジオなのですが、それよりも時間を短くしてダイジェスト形式にした方がリスナーの人も聴きやすいかなぁと思ってやってみたのですが、やっぱり他の長時間の動画と比べると再生数も上がっているようですね。


「海外行ってみた」もGoogleドキュメントを使って、みんなの文章にコメントをつけるようにしましたが、これだと各行とか単語ごとにコメントできてかなり便利なんですね。そうすると細かいポイントでもコメントがしやすいんです。「ここ、いいね」とか「ここの表現をちょっと変えようか」とかそんな感じですね。うん、こうやって書くと、なんだかきちんと編集の仕事をしてるっぽく見えますね笑。


あとはインスタグラム。こちらでは音楽をやっています。最近は主要タグでも人気投稿に表示されるようになって嬉しい限りです。「いいね」の数やフォロワー数はまだまだなんですけどね。それでもわりと順調です。

今日の音楽 "Top of the world / Carpentars"

ただ、こうしてnoteにインスタのリンクを貼り付けると、下の方にやたらに空白ができるのが気になります。うーん、これだと動画リンクをやめて文字リンクだけにしようか、ちょっと悩んじゃいますね。この空白、なんか気持ち悪いですよね?


他にも始めたことはあるしこれから始めようと思っていることもまだまだあるのですが、noteにあげる記事はあんまり長くなると読むのに疲れちゃいますしラジオのようにミニ版って感じの方が読みやすいのかなと思ったりもして、日記の場合はこのくらいの長さで終わっておこうかな〜と、こちらも検討中です。でも個人的には長文が好きなので、難しいところですね。まぁ日記以外の文章で長文を書けばいいんですけどね笑。

ほな、またね〜^^

有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro