見出し画像

元カレ・元カノとの復縁にこだわる人の心理を解説

復縁したいと思うのは自然なこと

私たちが恋人との別れから喪失感を覚えるとき、当たり前ですが誰もが早くこの不快な気持ちを終わらせたいと思います。親しい人と別れのせいで空いてしまった心の穴を埋めたいのです。

そして心を埋めるための最も簡単な方法は、別れたばかりのパートナーのもとに戻ることです。

つまり、私たちは自然と「別れた相手とよりを戻したい」という心理を持つ傾向があるのです(もちろん、別れた方や別れた相手にもよりますが)。


いつまでも好きな人が忘れられない理由

では、別れた後ですぐに次の恋に行ける人と、いつまでも別れた恋人のことを忘れられずに復縁を願っている人との違いはどこで生まれるのでしょうか?

今回はこの復縁の心理について解説していきます。

特に後者の復縁を願っている場合は長い時間苦しむことになるので、本記事を参考にしてもらえれば幸いです。

元恋人のことを忘れられる人がいる一方で、いつまでも別れた相手を忘れられない人がいるのは、あるひとつの心理が原因であることがわかっています。

Twitter


復縁にこだわる人の心理とは?

ここから先は

1,670字
この記事のみ ¥ 298

有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro