あなたはどんな会社よりも尊い存在だから

依頼者:ゆずりはさん

転職するか悩んでいます。ただ、自分の場合は自分以外の方々のおかげで就職できただけで、まともに就活したことがありません。
(中略)
こんな自分が恩を仇で返すようなことをするようで嫌な気持ちになるから、転職に踏み切れないのも1つかなと思います。

(中略)

辞めたい理由は、挙げたらキリがありません。
次々と嫌なことが起きて、人も足りない、グレーなことをしているけど理由があるからやらざるをえない、など、自分で書いていて「自業自得なのかな」と悩む毎日です。
「電車に飛び込むか、飛び降りるかしたほうがこんな思いをしなくて済むんじゃないか?
(中略)」と悩みながら出勤することが既に辛いです。

長くなりましたが、結論としては、自分に転職する勇気と覚悟を持てるような言の葉が欲しいです。
まず自分のことを助けて、先のことを考えることが怖くない毎日を送りたいです。

飛ばされた言の葉

僕はゆずりはさんが働く業界は分からないけれども、人手不足でグレーなことをやらされて、そんな状況で転職したいと思うことはとても当たり前なことだと思います。

僕の話をします。

僕が新卒で入社したのは今の副業先の会社であり転職前の会社です。何の気なしに参加したイベントで声をかけてもらい、そのまま就職しました。僕はそれらしい就活をせずに、気がつけば新社会人になりました。今の会社に転職したのは、だいたい一年半前くらいになります。

前の会社は児童福祉の業界でした。保育士や社会福祉士を取得し、この道で子どもたちを支援し続けるのだと思っていました。

ここから先は

1,956字

¥ 100

頂いたお金は、アプリ「cotonoha」の運営に使わせて頂きます。