クロソイってどんな選手?②

お疲れ様です!
前回は高校入学直後に簡単に挫折したところまでお話しました!

もう少々お付き合いください!

(背景知ってほしい!!!笑)

さて、高校入学直後に挫折を味わうクロソイですが、そんなクロソイにも得意なことが何個かありました

それは

早寝早起き

量をこなすこと

追い込むこと

考えてやること

でした

前回の記事で触れましたが、中学校のときに朝5時から10km、学校から帰ってきて
夕方から8km走っていたものですから
自然とこのようなものが身についていました
(考えてやることに関しては、音楽を聴きながら走るのが嫌いだったので、その分妄想や考え事に割きながら走ってました。陸上部か。)

自宅から学校まで片道1時間程かかるのですが、おかげさまでその分の早起きも苦ではありませんでした。むしろYouTubeで打撃集とか見まくってました。

また、1年生のうちは自主練習ができず(スペース的な問題)、入学してしばらくは1年生のみの特別練習という形でした。

その練習のうちの1つに30球×10setの連続ティーがありました。1つ前に基礎的なトレーニングがあったおかげで、まだ身体のできあがっていないクロソイたちは既にプルプルです。
あと900gの木製バットがとにかく重たい。慣れない。しかもバッ手禁止。素手。笑
あっという間に両手が赤くなっていきます。

たった30球×10セットをやり終えだけでみんなヘロヘロです。血だらけです。
この後は先輩方が別の練習から帰ってくるまで自主練習です。みんなはゆっくりユルユルとティーを打ちます。

このときたしかクロソイ思ったんです。目覚めたんです。たぶん本能的に。

ここで浮かなきゃダメじゃね?

って。

そして

カァン!

カァン!

カァン!

練習場にテンポのいい音が響きます。

クロソイ勝手に追加で30球×10セットやり始めました。

ペアでトス上げしてたやつ引いてました。
1年生を監視していた先輩苦笑いしてました。
空気でわかります。周りにいる全員バカにしてるか、アホだなこいつって思ってます。
手が血豆通り越してえぐれていきます。

やり終えて間違いなくこれだなって思いました。根拠はありません。本能です。たぶん。
これを機に、ここからの2年半は時間が許す限りではありますが、圧倒的な量にこだわることになります。


あともう1記事書けばキリが良さそうなとこまできたので、次回に繋げます。(追加しちゃってごめんなさい)