見出し画像

副業への準備を始めてみました

転職活動も一段落し、会社にも徐々になれてきたということでいつでも副業ができるように窓口を更新していこうと思います。
SNS上ではほとんど本名で登録しているのでリンクは差し控えさせていただきます( ー`дー´)キリッ
まぁ向こうからここへはリンク貼ってるので分かる人は分かる感じで。

LinkdIn

簡単に所属会社を変えてアイコンを統一しました。
基本的に繋がる人はほぼいないんですが、作った以上は一応更新しておこうかな、と。

なんか英語圏強めでちょっと苦手なんですよね…お呼びじゃないって感じで。

Wantedly

こちらも更新。
元々LinkdIn同様ビジネスSNSってなんぞ?からとりあえず登録して見てただけなので、たまに募集記事を覗くくらいですね。
LinkdInよりかは見やすいイメージ。

少しはコーポレートIT系の案件もありますが、微妙に雰囲気がちょっと合わないというか、会社のことを知るには割と情報多いんですが応募にはちょっと難しいかなーという印象。

ビズサク

たまにメール来ますけど、ふんわりした依頼が多くて「自分が知らない部分を期待されたらどうしよ」と二の足を踏見続けています。うどんのコシがめっちゃつきそう。

多分これは自身のスキルに自信がいまいち持ててないのに加えて相手側が全く見えないからなんだろうなぁ。
そういう意味でも中小企業の応援とかは苦手です。やるからにはもちろん全力で手伝いますが、変な難癖でストレス溜めたくはないので。

LAPRAS

Job Listに情シスを入れたら本格的に見てみようかな。
スコアは正直良くわかんないや。

YOUTRUST

おお、背景に動画GIF使える…!珍しいですね。
こちらは昨日くらいにはじめて登録しました。他のビジネスSNSと比べて企業主体じゃないので続けられそうなのと、副業したいかどうかの意思表示ができること、Twitterで交流のある方が多数参加されているため、副業探すならココよさげですねぃ。

できればAndroidアプリも早いうちに出していただけるとすごく助かりますね…期待!

せっかくだしね

前職は副業の申請時にいくら稼ぐのかとか、会社に利益がちゃんと還元されるのかとかなんかよくわかんない制約があって敬遠していたんですが、今は気軽にできる環境になったので思い立った時にできるように整備してみました。
こういう下準備してる時って意味もなくワクワクしますね!あーたのしー。
成果が出なくてもいいんですよ、なんかちゃんと生きてるって気になるので。

実際2つ仕事持つってどんな感じなのか正直あまりイメージできていないからもしご縁があれば楽しんでできればいいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?