見出し画像

2021年上半期のMy New Gear

買ったものをまとめて紹介です。

体組成計

週1くらいで使ってます。
そこそこログが溜まってきてるのを見てニヤニヤしてます。
なお体年齢は28歳になりました。いえい。

良さについてはこちらを参照してくださいー。

Google Pixel 5

Xiaomi MIX2を使ってたんですが、3年になるのとセキュリティリスクを考えてGoogleに。
使い勝手はいいんですが、MIX2の方が解像度高かったりインカメラがちゃんと隠れてたりで微妙に性能ダウンが否めない…。

ちなみにiOSは(私だけかもですが)文字入力が早いのか認識漏れがひどくてイライラするので個人で持つことはしばらくはなさそうかなぁ。

M1 Macbook Air

色んな理由で買いましたがめちゃくちゃ電池の持ちがいいし、動作も軽快なので良かったです。
買った時の経緯についてはこちら。

Jabra Elite Active 75twlc Navy

Elite Active 65tが発売直後に購入してずっと使ってましたが、そろそろ電池の持ちがあやしいし身の回りのガジェットがtype-C充電中心になってきたのでリプレース時期かな、と。

最初はtype-C端子で充電できればいいかなと思ったんですが、ワイヤレス充電のトレイを去年末に購入して使ってるので、どうせならワイヤレス充電対応のものにしようと探していたらBoseくらいしかなかったんですよね。
Boseは有線のイヤホンを持ってるのでつけ心地はある程度わかってるとはいえそこそこの値段するので、念の為30日返品保証のある公式サイトから購入して使ってみたら案の定ちょっと耳に合わなかったので、買い直しのため色々探してたらJabraであるやんけ!と。

カラーバリエーションが多いんですが、そっちはワイヤレス充電対応で、1000円ほど高いこれだけワイヤレス充電対応らしいです。パット見じゃわかんねぇ…。公式サイト見ても分かりづらい…。いっそのこと全部ワイヤレス充電対応させるか明確に製品名を分けてほしかったなぁ。買えたからいいけど。

柱(ツーバイフォー材+突っ張り素材)

木材はウッドプロさん、突っ張り素材はウォリストを使いました。

もう4,5年ほど悩んでたんですがようやく重い腰を上げました。
元々ダイソンの掃除機を充電しながらしまえる場所が欲しかったんですが、台だと台周りがどうしても汚れがたまりがちになるのとレビュー見ると結構ぐらつくみたいなので、汎用性高い柱を作ることに。
セットだと1万円前後で買えるんですが、個別で買っても大差なかったのでディアウォールやラブリコではなくウォリストにしてみました。

理由としては金属製の方が見た目いいかなというのと、連結できるので今後棚作るとかでも流用できるかなと。

ポータブル電源

アマゾンプライムデーでそろそろ防災用品を買い揃え始めようということで、ポータブル電源を購入しました。

AnkerやJackery、Smart Tapなど色々なメーカーが値下げしていましたが、BLUETTIに決めたのはこの3つですね。
・5万円未満でコンセントが複数ついている
・ライトがそれなりに大きい
・リン酸化鉄リチウムイオン採用

他メーカーはリン酸化鉄リチウムイオンを使っているかちょっとわからなかったので、安くない買い物である以上それなりに長期間使えそうな物を選びました。

ヘッドライト

手持ちの懐中電灯は幾つかあるものの、手ぶらで使える物が欲しいなということで購入。
評判いいだけあってしっかり明るくて頼もしい限りです。

少なくとも電源とライトは確保しておこうと金曜日のソロたちへという番組を見て決めていたので、一安心、かなー。

その他

WWFの水筒
カフェ行く際に持っていってます。

500ml入るのでグランデサイズがいけるんですねー。でも重くないし重宝してます。

アマタケのサラダチキン
只今健康管理のため食事制限中でして。ガッツリサラダを食べてからお腹すいてれば御飯食べるようにしています。それ以外は普通。
サラダに混ぜるのにサラダチキンを購入しているんですが、毎日買うのめんどくさいのと定期購入のほうが若干安かったので契約しました。

1回だけ買えたハニーマスタード味が公式からも消えてしまって悲しい。

下期はー?

靴はそろそろ買い替えたい気分ではあるんですが、なかなかセールされないなー。

妻がルンバに興味を持ち始めたのでちょっと調べたんですがなんか色々とすごいですね。音声で掃除してくれるのか…。しかも定額プランあるから助かるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?