見出し画像

ResPoを半年運営してきて改めて大切にしたいこと

今更ですが明けましておめでとうございます!!

久々のnoteです。
年明けてから振り返りのnoteを書きたいと思ってましたが、JOPT周りを優先してしまいました笑

去年の6月にプレオープン、7月にオープンしたResPoですが、
現状とこれからについて書いていこうと思います。

まず現状は、正直言うと赤字です。。涙

ここらへんは僕の見通しが甘かったので大いに反省するべきところです。

お金周りは今年がんばるとして改めて店舗運営していく中で
明確になってきたResPoが目指すところを書いていきます。

「居心地の良い仲間と楽しい時間を過ごす場を作ること」


人生を幸せに生きるために大切な一つは「日常を楽しむこと」
そして、日常を楽しむために居心地の良い仲間や居場所があることは大切な要因だと思っています。

ResPoはそのお手伝いができたらいいな、と。

遊びに行ったら暖かく迎えてくれるキャストやお客さん。
ポーカーというゲームを楽しみながら発生する他愛ない会話たち。
たまに起こる絶叫笑(バッドビートは辛いですよね笑)

そういった日常としての時間を積み重ねながら
ResPoという空間を起点にした暖かい人間関係の輪を築いていきたいと思っています。(店名の由来であるリスペクトも大切にしながら)

幸いにもそういったものを良いと感じてくれるお客さんが集まってくれて、そのお客さんも新しい人を暖かく迎えてくれるという本当にありがたい状況です。
(素敵な方々が常連さんになってくれて一緒に空間を作ってくれているのは幸運という他ないですね)

そして、キャストのメンバーも素敵な人達が揃ってるおかげで、大切にしたいことやつくりたい空間をオープン当初よりも随分実現できるようになってきました。

この空間をより広げていけるように、
続けていけるように(赤字から脱出するぞ!!)
今年は改めて頑張っていきたいなと思います。

お時間あればResPoにぜひ遊びに来てくださいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?