見出し画像

あなたのお悩み、楽にします。

皆様、はじめまして。コウといいます。

本日、こちらのNOTEにて、初めて投稿させていただきます。

私は『NLP』という『神経言語プログラム』と呼ばれる心理学系のコミュニケーションスキルや『TA心理学』という資格を習得して、『傾聴スキル』という様々な人と接していく上でのスキルについて勉強しており、このノートでは、日常の中で感じる様々な『悩み』『ストレス』『不安・迷い』に対して、それらを解消していくための情報について発信していきたいと思い、このノートを始めました。

画像1

「今の仕事がつらい、仕事を辞めようかな、それとも続けようかな、、どうすればいんだろう」「上司や同期ともうまくいかない、職場での人間関係がうまくいかない」

⇒仕事の悩み

・「恋愛でなかなかうまくいかない・・長く付き合えないし、出会えない、、」
・「今まで彼氏/彼女ができたことない、自分の何がいけないんだろう・・」

⇒恋愛の悩み

・「家と仕事の往復だな、、自分が何のために生きてるのか、ただ淡々と生きているだけだな、、毎日が同じことの繰り返しでつまらない、、」

⇒人生の悩み

いろんな悩みがありますよね、、ちなみに上記の悩みは実際に自分が体験して、そして実際に解決してきた悩みでもあります。

今、私は、これらの悩みを解決して今や仕事もプライベートに関して一切悩みはなくなりました。

そして、今度は私のような悩みを多く抱えている人を少しでも楽にできたら、その人のために少しでも何か力になれたら、できたらと思いこのノートを開設しました。

自分が苦しい思いをしたからこそ、同じ苦しい思いをしている人の辛さを知っているからこそ、解決したいんです。

悩みや不安、迷いは生きていればだれでもあります。でもそれはあなたが今を一生懸命に生きているからこそ、出てくるんです。だからこそ、皆さんの生きる人生をもっとよりよいものにするために、このノートが少しでも役に立っていただければ幸いです。

というわけで、少し長くなりましたが、以上でこのノートの解説と自己紹介を終わりたいと思います。

皆様の人生を少しでも『幸』を多くしていけるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?