見出し画像

ファッションから分かる相手の心理 6パターン

おはようございます😃

スマイルアドバイザーのこうです。僕の方では、今日からGWです。皆さんはこのGWはどのように過ごす予定ですか?

もしこの僕のnoteが、皆さんのGWの暇つぶしの一環になれましたら、幸いです(^^)

それでは、本日のテーマは

『ファッションから分かる相手の心理 6パターン』

について解説していきたいと思います。相手の挙動や言動を観察する以外でも、相手のファッションから、その人がどのようなタイプの人なのか判断する事が出来ます。もちろん一概には言えないパターンもありますが、参考程度に見て頂けたら嬉しいです。

それでは、早速解説していきましょう。

[:この記事の目次]

○ファッションから分かる相手の心理 6パターン

・流行の服が好き

・髪型をよく変える

・帽子が好き

・派手な服・高価な服が好き

・髪で耳を隠す

アクセサリーが好き

○終わりに


○ファッションから分かる相手の心理 6パターン

・流行の服が好き

流行の服が好きな人は、「周りと同じでいたい」「取り残されたくない」という気持ちが強いタイプ。協調性がある一方で、他人や周りの意見に流されやすい一面もあります。

・髪型をよく変える

髪型をよく変える人は、自分を変えたいという気持ちが強いタイプ。自分自身に対して苛立ちを抱えており、意識的に髪型をよく変えるのは、他人の目を気にするタイプ。注目を浴びたい場合も。

・帽子が好き

帽子が好きな人は、自意識が強く、個性を大切にしているタイプ。自分をよく見せたいという願望があります。部屋の中でも帽子をかぶる人は、自意識過剰の可能性も。

・派手な服・高価な服が好き

高価な服や派手な服を好んで身につける人は、実は自信がなく、他人と接することに不安を感じています。

衣服はその人にとって鎧のようなもの。より強力な鎧をまといたいという気持ちの表せといえます。

・髪で耳を隠す

髪で耳を隠す人は、まわりとの関わりを避けたいという気持ちの表れです。内向的で1人でいることが苦ではないタイプです。

アクセサリーが好き

アクセサリーを多く身につける人は、自信がなく見栄を張りたい気持ちをもっています。

一方、数は少なくとも、アクセサリーにこだわりがある人は、保守的で頑固なタイプの方が多いです。

○終わりに

いかがでしたか?

相手の服や身に付けているものだけで、その人がどんなタイプの人なのか、判断する材料としても心理学は有効です。

あくまでも参考程度ですが、ぜひあなたの信頼関係を作りたい人の身に付けてるものを、是非チェックしてみて下さい!


○【告知】

僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)

皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければ要チェック❗️

○情報発信ツールまとめ

・Twitter

https://twitter.com/gBSXrYSXEZ96VtO

・ブログ【サブカル魂】
ko-819.hatenablog.com

・YouTube【ピカリTV】
youtube.com/channel/UCLwUT…

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

・ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@スマイルアドバイザー〟で検索

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今後ともお悩み解消情報発信していきます!
4
⭕️仕事・恋愛・人間関係の悩みを解消し、笑顔にすることが生きがいです😄 ⭕️新卒で就職→1年で退職→派遣→NLP/TAの心理学スキル習得→福祉職員/カウンセラー ⭕️仕事しながら、現在起業準備中。100人の精神障害の方の自立支援に成功☀️誰かにとっての心の拠所、作ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。