見出し画像

#125 少しの進歩。


金曜の夜の予定が何もないってのは最高だ。


もう10時やけど

この後の予定は何もない。


本読んでもいいし、ゲームしてもいいし、映画見てもいいし、寝てもいいし。

自由だぁぁぁぁあ。


この後はApplewatchの手入れをすることにする。



みなさんは何して過ごす金曜日が好きですか。


ではいこう(^^)/


7月の振り返り

7月を振り返っていきましょう。


7月は半年間もやってた就活が終わり。

大学4回生として

研究生活が始まりました。


論文を発表するという、

卒業までに3,4ある山場の1つを乗り越えた。


内定祝いや彼女の誕生日祝い、半年に行ったバイト先の飲み会、研究室メンバーでのバーベキュー、温泉など…


振り返ってみると。

旅行とか遠出はできてないけど

めちゃくちゃ密度の濃い楽しい時間を過ごしてたと思います。


その結果、、

就活で4キロくらい体重を落としてたにも関わらず、

現在過去一MAXデブです。


勉強とかと違って身体はすぐに結果が出てくれるので嬉しいですね。。

決して裏切らない。


ちょっとレオタロスこれじゃあかんって思っとって、

8月は本気で鍛えるというか身体を動かしまくりたいと思います。

明日発表する8月チャレンジは運動系かも……


ダイエット一緒に頑張ってみません?笑


7月のチェック表でも振り返っていきますかあ。

画像1

丸の割合:300/344       

達成率:87.2%


毎月言いよるけど、

忙しかったわりにはよく頑張ったんじゃない。

ちなみに先月より一枠増えた。


8月はもう一枠増やします。


ちゃんとルールなんで罰の数×100円貯金します。

なので今月は、4400円。


たぶんもう軽い旅行ならいけるくらい金貯まった。


7月チャレンジ 振り返り。

7月チャレンジ "前半"は6月チャレンジの続きのミニマリスト生活。


7月チャレンジ"後半"はサポーター生活。


プライベートを優先したのもあって、

後半のサポート生活をやりきれなかった感は否めんけど。

多くの方に感謝のお言葉を頂きました。


この前の記事にも書きましたが前々からやりたかったにも関わらず、

レオタロスは不完全燃焼です。


なのでこのサポートは毎日とは言わず時間に余裕がある時。

良い記事と出会えた時は惜しまずサポートさせて頂きたいと思っています。


前半のミニマリスト生活のおかげで

無駄なモノを買わなくなった。


後半のサポーター生活のおかげで

フォロワーさん、noteをやってる一部の方とのつながりが深くなったと勝手に思っています。


レオタロスがやってることは自己満やけども、

個人的に得るモノは多かったのではないかなと思ってる。


レオタロスは他人のために行動するってのは少し難しいけど、

自分のためにやったことが結果的に他人の役にたつようなことがあればイイなと思いながら今後も色んなことやってみます。


うまうま冷凍食品

外食が続いたのと、冷凍食品を切らしてたことが原因で

少しお休みしてました。


今日また買い出しに行ってきたので数日間は投稿できると思います。

では今日紹介する商品はこちら。

画像2

ちくわの磯部揚げ (ニッスイ)  価格:170円


ちくわと言えば、ちくわの磯部揚げ。

1人暮らしで磯部揚げなんてまあ作らんからありがたい。


170円で8個入りというなかなかのボリュームでありコスパも良し。

レンチンやからさすがにサクッと衣はしてないけども、ほんのりと海苔のいい香りがしとって非常に食欲がそそらされた。


パッケージにもあるように、

うどんにトッピングが一番おいしい食べ方だと思います。


すでに最寄りのスーパーの冷凍食品の7割くらい制覇してもうとる。


おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S. 明日は4年ぶりかそれ以上ぶりにウナギを食べに行く。まあ食べたぶん動けばいいよ、、楽しみだぁぁぁああ。散髪も久々に行くので超涼しい髪型にしてもらってきます。


あとフォロワーさんが60人達成しました。

最近投稿サボり気味だったので嬉しい。


これからもよろしくお願いします。




大学生活残り

あと211日。



最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ