見出し画像

#135 アツいってやばいね。

寝落ちしてしまった日は朝投稿になります、、笑


毎日同じ時間に投稿したい。


あと30分でバイト……



今日も頑張りましょう( `ー´)ノ

チェンジの法則を読んで

"愛もお金も手に入るチェンジの法則" (麻生泰、株式会社 扶桑者、2019年)を読んで得た気づきや学びを感想という形で書いていこうと思う。


感想

あなたがこれからやるべきことは、誰も教えてくれません。だからこそ、自分にとって大切にしたいものは何か、毎日、意識的に考える必要があるのです。

4回生のビッグイベントの  "就活" が終わって

研究生活がスタートしたものの。


なんだかんだ自由な時間は多い。


次やるべきことはなんだ?

無事卒業すること。


それはもちろん、、笑



やっとったら良いことを教えてくれる人はおるけど、

やるべきことを教えてくれる人はいない。


なーなーで過ごして終わる大学生活は嫌やから

レオタロスは毎日やるべきことをピックアップしたり

バイト中とか移動時間にやりたいことを考えてる。



やるべきことは時間の経過とともにワッて出てきそうやけど

やりたいことは自分で探さないと見つからない。


日々そういう時間を作ることで

退屈した生活を送らないように工夫してます。


毎日やりたいことを考える時間を設けると

今よりも少し楽しい日々が過ごせるようになるかもですね。


「できない」と言った瞬間から「できなく」なる。「できない」を「やってみる」にチェンジする。

よく目にする言葉ですね。


"やろうとしないとできない" とか  "目指さなければ達成できない"

みたいな。

初めからあきらめるなってことですね。



レオタロスは、今までめちゃくちゃでかいことを成し遂げようと企んだことがないから

初めから "できん" と諦めてしまうようなことは過去にあんまなかったけど、

色んなことを継続していくうえで大事なこと。


"とりあえずやってみる”

1分でも5分でもやってみる

最初の一歩は重たいけど、一歩踏み出したその後の2,3歩は案外一歩目より楽やったりするから。


とりあえず好奇心の赴くままにやってみて

あかんなと思ったら辞めてしまいましょう、、笑


8月チャレンジ "タンクトップが似合いたい"


今日したこと。

ダンベル(5 kg):右 150回    左 80回


今日は休息日ってことで、、笑



うまうま冷凍食品

今日紹介する冷凍食品はこちら。

画像1

梅しそささみ天  (ニチレイ)     価格:429円


チンするとほんのりとしその香りが

食欲をそそらせる。


梅×しその組み合わせはあっさりしてて

夏でも食べやすい味付けでした。


あとささみやけどぱさぱさ感が全然なくて

普通に胸肉食べとるような感じでした。


味、ボリュームともに大満足の1品でした。

でも唐揚げの方が好きかな、、笑


夏休み5日目


今日は彼女と夏休みで唯一休みが被ったので

バーベキューしてきました。

画像2


今日のバーベキューは

準備から片付けまで全部やってくれて自分たちは肉焼くだけのやつ、、笑


2人でバーベキューってのは人生初で周りを見てみると

隣の人も2人でバーベキューしてた。


でもやっぱ4人以上が多かった気がします。



2人バーベキューも自分のペースで焼いて食べれるから

結構アリです。


日陰でミストもある状況でバーベキューしてたんですけど、

やっぱアツい。


終始タオルで顔拭いてました ( ゚Д゚)


やっぱ夏外に出るなら海か川じゃないとかなりキツいですね。


でも非日常的な1日を過ごせて大満足の1日でした。

明日からバイト4連勤です。

潰れてきます"(-""-)"



おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S. マイファス Storyteller版 アルバムやっと届きました✨

画像3

レオタロスの原動力というかパワーの源のマイファスが新しいアルバムを今日発売しました。

もちろんかなり前からネットでポチっとしてました、、


今、アルバムを聴きながらこのnoteを書いてるんですが、

すでに卒業までぶっちぎる力をもらいました。


最高です。

ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

走るとき、寝る時、バイト行くときずっと聞きます。

今月末に1人でカラオケに練習行くぞおおぞぉ。



大学生活残り

あと199日。


最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ