見出し画像

#104 しばしのお別れ

愛媛に帰ってきました。


レオタロスの地元とは、しばしのお別れです。

(今年はライブとか旅行とか色んなイベントがなさそうやから卒業まで帰省せんかも、、)


外出せんでもできること、都会に行かんでもできることを

残された大学生活でやっていきたいと思う。

ネタは充分ある。

あとは時間が足りるかどうか。。


就活終えた4回生たちは何してますか。



ではいこう(^^)/

1分間スティーブ・ジョブズを読んで


今日は、"1分間スティーブ・ジョブズ" 人生に革命を起こす77の原則   (桑原晃弥  ソフトバンククリエイティブ株式会社 2011年)

を読んだ得た気づきや学びを感想として書いていきたいと思う。

感想

点と点は未来を見越して結びつけることはできません。ただ過去を振り返ったときにしかつなぐことはできないのです。だから、現在はとりとめのない点であっても、やがて何らかの点と必ず結びつくことを信じなくてはならない。

レオタロスは就活の "自己分析" でこれをすごく実感した。


就活のためにしたことではなくて、

普通に日々楽しく過ごすためにやってきたことが多くの点となり、

自己分析で自分について振り返った時に

結果的にそれらの点1つ1つが

自分の性格や特徴を表すヒントになった。



たくさんの点(過去の出来事・体験)が今の自分を形成してる。


目的のために何かをするのもいいと思うけど、

その時にやりたいことを手当たり次第にやってみることこそ

将来役立つのかもしれない。


日々を最後の日として生きよ。いずれの日にかその時は誤ることなく訪れる。

過去に1回は友達とかと話題になったことあるやつ。

"今日死ぬとしたら何する?"的なの


理想は、

"普段と何一つ変わらない日々"

と答えたい


けど、

レオタロスは家族団欒で飯食ってずっと話したいかな。


リアルに明日で終わりってなったら何するんやろ。



みなさん明日が人生最後の日なら何をしますか。


7月チャレンジ 前半 "目指せミニマリスト"


7月チャレンジ "後半" の準備がそろそろできそうです。

今月は前半と後半という分け方にしたので、

キリのいい7月16日から7月チャレンジ後半をやっていきたいと思います。


1品目。

画像1

袋。


これはライブ会場のグッズ販売でよく見かける

"5000円以上購入した方にカバンをプレゼント"

みたいなあれですあれ。


これはふだんあんまり聞かんバンドの袋。

なんで持っとんやろ。

なぞ👋


今日は写真のストックが無くて1つだけでした(。-人-。) ゴメンネ

また明日から片付けよう。


おわり。


最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋


P.S. 今日シフトを確認すると入ってたのでバイトを再開することになりました。週1か2週間に1回のペースで入ろうかな。

あと、ViSAのLINE Payのクレジットカードが届いた。ちゃんとしたクレジットカード持ったことなかったから大人って感じしてちょっとテンあげ。

あとあと、明日から研究一本の生活。これも大学時代にしかできんことやし全力で取り組みますぞ。


この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ