見出し画像

金沢行ってきました~♪②

こんにちは!
ケイプロテックのO澤です☺

前回、金沢旅行について書いていたら
金沢は見どころがたくさんありすぎて
写真がいっぱいになってしまったので
2回に分けて書くことにしました💦
前回のつづきです☺


金沢城へ行ったあとは
お隣の兼六園へ行ってきました(^^)

新緑がとてもきれいで
冬に来た時も素敵でしたが
春も良かったです❤

池があり、その両側に折り重なった木々や草花が
美しすぎて、ずっと眺めていたかった(*^-^*)

お抹茶とお菓子

兼六園の中で頂いたお抹茶とお菓子(・ω・)
景色を見ながら食べることができます(^_^)/


夜ご飯は、ホテルの居酒屋で頂きました~。

石川県産の日本酒の飲み比べ♪
甘海老のこうじ漬け

お刺身の盛り合わせ♪

蟹味噌♪

金沢の郷土料理
加賀治部煮
昔から続く郷土料理らしいです。

鴨肉やお野菜をとろみを付けた出汁とともに煮たお料理。
暖かくてホッとするお味。
美味しかったです(*'ω'*)


特選牛の炙り焼き♪


ご飯&かにのお味噌汁♪


金沢グルメを満喫(`・ω・´)☆


次の日は、東茶屋街(GW期間めちゃくちゃ混んでました💦)のカフェで
スイーツを頂きました☺

江戸時代のお茶屋を改装したお店らしいです。

カウンター席から見えた坪庭
落ち着いた雰囲気♪

チョコわらび餅&ドリンク セット
ドリンクはお抹茶にしました☺



新鮮な海の幸やお肉、スイーツ
金沢は美味しいものがいっぱいでした(^^♪
以上、金沢旅行レポートでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?