見出し画像

人の心を人生を豊かにする会社

はじめに

新卒からブライダル業界で働いています。奥野と言います。

高校生くらいの時に、スーツで働けて、ブライダルって、なんとなく響きが良い。という浅はかなきっかけから始まったもの気づけばどっぶりとハマっていて、身も心も削りながら働いていました。

今は、現場は離れて裏側での仕事をしているのですが、ブライダル業界どこもコロナの影響が非常に大きく、大ダメージです・・・

コロナの影響で・・・

2月末くらいから、徐々に影響が大きくなり、3月は約50%の結婚式が延期に。

4月、5月はほぼ延期にすることに。

現場のプランナーたちは、1件1件お客様にお電話をして、丁寧にご説明をして、お客様もどこにぶつけてよいのか分からない気持ちを受け止め、

色んなところで色んな感情がぶつかりあったのだろうなぁと想像するだけでも、現場の苦しさを感じます。誰も悪くないのに。

ただ、きっと現場の方々がすごく丁寧な対応をしたからか、95%のお客様がキャンセルではなく、延期ということで、結婚式を挙げたいという決意を繋ぎとめました。

ツイッターなどで、キャンセルします。みたいなツイートをよく目にする一方で、この結果はお客様に寄り添った会社の判断と、現場のスタッフの丁寧な対応があってだなぁと感じました。

結婚式を挙げる予定だった日に、、

わたしの会社は、とにかく人の人生を豊かにするため、お客様が喜ぶためなら、何をやっても良い。非効率だって良い。

それをひたすらに貫き通していた会社だった。

この対応をしていると聞いたときに、やっぱり、こういう会社が好きで、入ったんだったなぁと、改めて感じました。

毎日社内のLINE WORKSで、お客様からの声が返ってきてるんですが、この取り組みだけで本当に救われる人が、たくさんいるんだなぁと思うと、

人の心を人生を豊かにしているなぁと感じました。

あと1か月で出向も終わるので、ちゃんとこの会社のVISIONを大切に改めて頑張りたいなぁと思ったしだいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひフォローお願いします。
★Twitterは@okn_khです。結婚式に関係することを発信しています。
★stand.fmという音声メディアで音声の配信を始めました。→おくラジ
ぜひながら聴きしに寄ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わたしも全力でサポートします🙇‍♂️