見出し画像

一人暮らし

안녕하세요!

こんちゃんです!


いよいよ明日は、楽しみにしていた鍋パの日🍲


バイトが終わったら、先輩と後輩と4人〜5人で鍋パです🥺


楽しみいいいい

バイト先の料理もテイクアウトして、パーティーです✨


早くその時間が来ないかなぁ


一人暮らししてると、1人の時間が寂しくて寂しくて。


人が来ると楽しいし幸せです🥰


1人暮らしだからこそ、好き勝手できてはいるんですけども。


その反面、寂しいときもあるよねっていう。


1人暮らしって、大変だけど良い経験にはなります!


これから、進学とか決まって1人暮らし始める人、きっと大変だと思いますが頑張ってください💪🏻


とにかく、今やれる事はお金を少しでも貯めること!!


新年度まで、まだ時間はある!間に合う!


本当に、お金は少しでも貯めて持っていくべき。


バイトが決まるまでの繋ぎとか、やっぱあるじゃないですか。


その間、給料あるわけじゃないのに、食費とか遊びに行くお金とか必要になる。


その時、そこまで気にせずお金使えるように、ある程度貯めていくのは超おすすめ。

私がやらなくて後悔した事なので、本当に貯めたほうがいい😂😂


5万でも10万でも。


あるだけで違いますからね🤙🏻

他にも1人暮らしを始める前に、これした方が良いよーとか書きたいけど長くなりそうなのでまた今度笑


とにかく、お金は貯めておきましょう👍🏻


そうすれば、野垂れ死にする事はない笑


それと、今は1人暮らしにワクワクしてても、いざ始まったら絶対寂しくなるので覚悟しておいてください😂


私は、元々、早く家出たいって言ってたし思ってたタイプなのに、1人暮らし始めたら実家に帰りたくて仕方ない人間になりましたww


それが簡単に出来ないから、友達とか呼んで寂しさ紛らわせてますが!


あとは、家族に猫の写真送ってもらったり。


うちは、ペット禁止なので飼えないから写真で我慢してます😢


おかげで、ぬいぐるみばかり増えていく😂

あ、あと、最初は張り切ってしてた自炊も段々しなくなりますww


近くにコンビニなんかあったら、もうコンビニ通い🏃


おかげで、家から徒歩5分のコンビニは常連になってます😇


まあでも、1人暮らし自由だから楽しいし、良い経験にはなるよ!って事は言えますね🙆‍♀️

私も、ちゃんとした1人暮らしをしないとな( ´∀`)ハハハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?