見出し画像

西伊豆でサバイバル体験しませんか? 非日常環境で新しい発想に出会う

 こんにちは。あと2週間で今年も終わりですね。今年はコロナによって様々な環境変化を余儀なくされたり、心境変化があった方も多いのではないでしょうか。また、行きたいところに行けない、会いたい人に会えないなど、抑圧を感じながら生きている方もいるのでは、と思います。

 私は今、パートナーと共に、西伊豆にあるとある朽ちた洋館の資産・事業再生を行っています。私たちがこの物件に出会ったときは、長年、人が住んでいなかったこともあり、動物が屋根裏に住み、庭には木々が生い茂り、自然にのみ込まれつつありました。今、半年間かけて、少しずつ生き返らせているところです。

画像1

 ですが、まだまだサバイバルな環境です。ものもなければ、快適でもありません。一方、何もないことで、何かを生み出していく楽しさがあります。
自分で、ああでもないこうでもないと考えながら動き、作り上げていく喜びがあります。
情報がなさすぎるので(笑)、惑わされることなく、本当に必要なことに向き合えるという貴重な時間も過ごせます。日常の環境を離れ、普段使わない身体や脳を動かすことで、新しい発想がうまれるかもしれません。

 ということで、せっかくなので、みなさまにも体験していただこうと、サバイバル体験を考えました。体験の詳細は以下よりご覧いただけます!

 ぜひ、ご参加お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?