見出し画像

掃除の「同時進行」で、超効率化!!

こんにちは☺
北海道旭川市で家事代行サービスをしている
高橋こずえです!

今日テーマは、
『掃除の「同時進行」で、超効率化!!』

みなさんは、掃除の同時進行を
普段していますか?

料理ならしていると思うのです!

主菜作って、完成させて。
副菜作って、完成させて。
お味噌汁作って、完成させる。
ってことはあまりせず、

コンロが使える限り、同時進行するのではないでしょうか?

1品1品作っていたら、
キッチンに立つ時間は長くなるし、
焼いている間・煮ている間、
手が暇になると思います(; ・`д・´)

だから同時進行で、効率化!!
これが時短に繋がりますね♪


掃除も同じ!
同時進行ができるのです(#^^#)

私は家事代行に行った際に、

①お風呂
②洗面台
③洗面所周りのホコリ取り
④IH
⑤IH周りの拭き掃除
⑥食器洗い
⑦食器拭き
⑧シンク
⑨1階の掃除機かけ・床拭き
⑩2階の掃除機かけ・床拭き
⑪トイレ

を2時間で終わらせました(#^^#)


汚れている場所をいきなり掃除しても
時間がかかるだけですから、
まず私がやることは、

お湯につけ置き
カビキラーを振りかける

です!!


IHは、お湯につけ置き。
お風呂のカビや洗面台の排水溝は、カビキラーを振りかける。

事前にこうしておくことで、
掃除はぐんと楽になり、
綺麗な仕上がりになります(^^)/

お湯と時間も、掃除道具の一種!!!

これは私の持論です(笑)

いきなり汚れに立ち向かおうとせず、
ぜひ、
お湯と時間をうまく利用し、
お掃除をしてみてくださいね♪

。.。・.。*+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。

現役家事代行サービスを行っている
高橋こずえが、
家族のため…と自分を犠牲にしがちなママさんに向けて、
家事の固定観念をぶっ壊す!!

そんな情報発信をしています🌸

LINE公式アカウント登録で、
🎁『家事の時短テクニック100』
🎁『家事の呪縛を解くワーク』
🎁『カビの発生原因と予防法について』
🎁『掃除の基礎ー洗剤編ー』
プレゼント中(^^)/

「プレゼント」と打ってくださいね🌸

https://lin.ee/j3zWa6m

。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?